ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

コロナは身近に。

ついに、わが社でも出ました。
とは言え、ワタシの通う社屋ではなく
以前通っていたことのある別の社屋なんですけれども。

どうやら、出た部署では「大騒ぎするな」とお達しがあったようで
別の社屋のワタシの方が詳しく知っていたという。
こういうことってアリなの?
おかしくない?
コロナ差別とかコロナいじめとかそういう
二次被害を考えることよりも、従業員とその家族の
命を守りませんか?
ファクトフルネスで動いてよ。マジで。

因みにその社屋って、従業員入口ひとつでドアノブ絶対触らないと
入れないから全従業員、何百人と共通して触ってるしさ。
そんなこともあるのに、別のフロアに勤める従業員にも
全く知らされてなかったみたいで。
感染が判明してから何も知らされてなく、
もし自分が菌ホルダーになってしまってて他人と会ってうつしてしまったら
どうするんでしょうかね?
せめて、「事実確認中なので、人と会わないように」とか
上がいってあげないと世間に対して
取り返しがつかなくないですか?
もしも話かもしれませんけど、それくらい考えろや!と思う。
隠蔽体質と思われても仕方ないよね。
オッサンの考えることは、ようわからんわ。
気がきかんっちゃろうね。
家庭内でもきっと役に立たないポジションとして
邪険にされてるのであろう。
残念ながら、目に浮かびます。
こういうのって女の人の方が得意なんだよね。
ニュージーランドのトップとか。

で、濃厚接触じゃないんで!っていうので
なかったことに系で済まされるんでしょうけど
絶対にかかれない事情の人もいるでしょうから
ナイスな対応してほしいですよね。
消毒も遅いしさ。
友人も「自販機は?」と心配しておりました。

久々に驚いた出来事でした。
ホント、願わくはこんなところで働きたくないですー。
って言いたいですよね。