ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

あくまでも、非公認です。

f:id:hitotsumami-ex:20180305193713j:plain

エビゾーさんのマスク電車、運よく2回乗れました。
運命かしら…?…ポっ。笑

PM?花粉?の季節ですね。
2月末から、何だか目がしばしばでのどが…。
ちょっと歩けば鼻水。

んー、これは花粉症というモノか?

認めてないけど。

だって、認めたら一生背負っていかんといかんし
ここで認めるワケにはいかんぜよ!

というわけで、ワタシは花粉症ではないんだけど。
ふなっしーと一緒で船橋市の公認ではないの。
「なしなし、なっしー!」って
ふなっしーも言いよんしゃーけん、花粉症じゃないわ。

しかしながら、エビマスクなかなかいいわよ。
試しに買ってみたんだけど
フィット具合が、お高いだけあるというか。
まるで、足に吸い付くイタリアの靴を履いた感じのよう。
あの感覚よ。
エビゾーさんのマスク姿を見て、カタチ的にどうかしら?と
思っていたのですが
ワタシはフツーサイズをしてみて、プリーツを控えめに
広げる感じで目の真下まですっぽりいく大きさです。
フツーのマスクと見た目変わりませんでした。

いやー、でも何か最近のエアー感は
やはり汚いと思う。
報道は控えめだけど、年々すごくなってるのでは?
花粉症とかあんまり関係ないと思う。

あと、アレルケアも飲んでます。
(エビさまも推定ですが、飲まれていると思います…)
腸は、第二の脳ですからここはケアして損はない。
臓器の中では、腸が一番興味深いです。
って、ワタシ普通にお医者さんとかではありませんが。笑

春って、いい季節だったのに
意外と戦いの季節だよねー。

がんばろっと。