ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

自信

ひゃー、おったまげた!ということあり。

ワタシのファンの男子、と言っても40半ばのオッサン
だと思われるが…。

以前は、廊下ですれ違おうものなら
廊下の端を歩きだし、壁側にカラダ正面を
向けながら「お疲れ様です」と挨拶するのが
定番で、
「Kさん(ワタシのこと)キレイですよね…!
飲み会セッティングして!」
と裏で共通の知り合いに
頼んでるような方だったのですね。

いやいや、フツーにすれば?
ワタシ、義太夫大名行列みたいじゃん。
ひとりで歩いてるけど?と思いますし。
飲みに行きたいならフツーに誘えばいいじゃん。
話したいならさー。みたいな。

でこの方ある日、結婚したわけ。
お見合いパーティーで。
結婚しようものなら自信がついちゃってさ。
エレベーターでワタシと二人になっても
普通にワタシに声かけられるわけよ。
「こっちの社屋はどうですかー?」とかさ。

あっれぇ…?みたいな。

結婚した途端、つまりはワタシは女性対象外となり
野菜か果物くらいの存在になったんでしょうけど
自信がつくと、人間ってホントに変わるんですね。

おったまげ~!