ひとつまみ EX

健康で文化的な生活を送る妙齢女子のブログ

プロパーは耐えどころ。

今日、歯医者の帰りにバッタリ
妹分と遭遇。
英会話の帰りと言うので英語で話しかけてみました。

最近、ちょとしんどいわぁということがあり
顔がストレスでニキビだらけに。笑
わーわー喋ってみたのですが
どこも起こってることは似たり寄ったりで。

やはり、非正規雇用が多いところは
プロパーいじめがハンパなく。

ああ、ワタシだけじゃないのかと。
ワタシよりも悲惨な目にあってる人はいる模様。

まぁ、ワタシなんてAさんに食事中に石投げられたり
Bさんに怒鳴りつけられたりしているだけなので
まだまだマシなんだな、と思った。

女だけの職場ってよくないよね。
すげー偏る。
手立てがないしね。

ホントは何か対策を立てるのが企業の責任だと
思うのですが、女性管理職ってそういうの
苦手やもんね。

何かこういうの、建設的に解決してくれる
男性いないのかしら?

とにかく、被害にあってる彼女が
無事に健康に過ごせることを祈ります。